ガンプラ スキー モータースポーツ

次のお題

こんにちは。 季節はすっかり冬のハズですが、あまり寒くないですよね。 スキーに行きたいので、早目に冬らしくなってほしいものです。 さて、ガンキャノンも終わり、次はなに作ろうかなあ、、、 と思っていたところに、また製作のご依頼が。 PG 1/60 RX-0 …

MG ガンキャノン その5

しぼらく空いてしまいました。 台風が毎週のように来襲して来た夏は過ぎて、ようやく過ごしやすい日常が戻って来ました。 当然ながら、ガンキャノンの方はとっくの昔に完成しております。 デカールは、HIQの1/144サイズのコーションデカールを貼ってみました…

MG ガンキャノン その4

こんにちは。 あつい、、毎日暑いです。 というより、熱いです。 もういい加減にしていただきたい暑さです。 さて、ガンキャノン です。 赤色をパネルごとに3色塗り分けてみました。 蛍光レッドをベースに、モンザレッドなどを適当に混ぜてあります。 グレー…

MG ガンキャノン その3

こんにちは。 この暑さはいつまで続くのでしょうか。 台風が来てひと段落すると良いのですが。 でも台風被害は勘弁願いたいです。 さてガンキャノン です。 サフ萌えの時間です。 全身にスジ彫りを追加しました。 我ながらセンスのなさに失望です。 主な改修…

MG ガンキャノン その2

こんにちは。 毎日毎日とてつもなく暑い日が続いています。 暑いというより、もはや熱い、って感じです。 はやく冬になれば良いのに。 ガンキャノンは、サクサクッと仕上げるつもりで取り掛かったのですが、表面処理とスジ彫りにソコソコ時間を取られていま…

MG ガンキャノン その1

こんばんは。 RX78を2体連続(Ver.3.0とオリジン)で制作し、なおかつその前がユニコーンガンダム、さらにその前がガンダムヴィダール、そしてそのまた前がバルバトス、バルバトスルプス、バルバトスルプスレクス、、、 、、、とりあえず、、、 ガンダムしか…

MG オリジンガンダム その6

こんばんは。 アニメ版のガンダム・ジ・オリジンの続編は制作されるのでしょうか。 前日譚としての話しだけではなく、是非本編もアニメ化して頂きたいものです。 その時はテレビシリーズが良いですね。 本編アニメ化で、是非動いているオリジン版ガンダムを…

Mg オリジンガンダム その5

こんにちは。 最近ガンダムWを、あらためて観直してみました。 正直あまり好きなガンダムではなかったのですが、通して観たらなかなか面白かったです。 でもウーヘイがメンヘラ過ぎて、ちょっとイライラしました。 機会があったら、ウイングガンダムを作りた…

MG オリジンガンダム その4

こんばんは。 前回から相当間が空きました。 世間はW杯サッカーで盛り上がっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、オリジンガンダムです。 下処理を経て、サフを吹きました。 いつも思うのですが サフを吹いた状態が 一番カッコいいような 気がす…

MGオリジンガンダム その3

こんにちは。 花粉症がとにかくつらくて、目のかゆみがハンパないです。 コンタクトレンズがしんどい季節。 花粉症対策用コンタクトレンズとか、出ないかな。 装着すると目のかゆみが治るとか。 無理か。 さて、MGオリジンガンダムの続きです。 Ver.3.0と並…

MGオリジンガンダムその2

こんにちは。 混んでる電車で、入り口付近にどうしても溜まりたがる人たちは、なんなんでしょう。 ほんと迷惑です。 中ほどへお進み下さい。 さて、オリジンガンダムですが、整面とエッジ出しが済んで仮組してみました。 Ver.3.0とは全く異なる、これはこれ…

MGオリジンガンダム

こんにちは。 先日地震がありました。 震度3くらいだったのですが、結構揺れて怖かったです。 でも、ガンプラは倒れずに踏ん張ってました。 スゴイです。 さて、ガンキャノン買っちゃいましたが、今手をつけているのはコチラ。 ガンプラ MG 機動戦士ガンダム…

MGガンキャノン買った

こんにちは。 先日、お酒を飲みながらボーッとAmazonを眺めていたら(最も危ないシチュエーション)、あなたへお勧め的な表示の中に、MGガンキャノンが出てきました。 Amazon、よくわかっとるな、と。 恐ろしいな、と。 ガンプラ MG 1/100 RX-77-2 ガンキャ…

MG ガンダムVer.3.0 その2

こんにちは。 ひさびさに劇場版ガンダム三部作と、Zガンダム劇場版三部作を通して見ました。 やはり良いですね。 でも、Zガンダムに関しては、やはり全部新しい絵に作り変えてほしいです。 ギャップがありすぎ。 さてVer3.0ですが、サクッと塗装、墨入れ、デ…

MG ガンダム Ver.3.0

こんにちは。 すっかり春っぽくなってきて、ガンプラを作っていても鼻水が止まらず、集中できないこの頃。 ようやくユニコーンが完成したので、次はシナンジュとか作りたいなあ、と思っていたのですが、積みプラにVer.3.0のガンダムがあったので、なんとなく…

MG ユニコーンガンダム 完成 その2

こんばんは。 先日に引き続き、ユニコーンガンダムの完成写真です。 バズーカを背負わせてみました。 とてもカッコいいです。 ビームマグナムは、この写真の後少しディティールアップをしたのですが、とてもカッコいい造形でした。 難をあげるとしたら、モナ…

MG ユニコーンガンダム 完成

こんばんは。 すっかり春めいてまいりました。 久しぶりに記事を書きますが、果たしてどなたか見てくれているのでしょうか? 今回は、完成したユニコーンガンダムのギャラリーです。 カカト、太ももの切り詰めにより、かなり短足化しました。目標としたのはR…

MG ユニコーンガンダム その17

こんにちは。 バルバトスシリーズと並行して進めていたユニコーンガンダムですが、前回から塗装、墨入れを経て、デカール貼りの段階まで来ました。 今回使用したキットはVer.kaではない無印のユニコーンなので、カトキデザインのコーショーンマークは付属し…

1/100 ルプスとレクス、ドナドナの巻

こんにちは。 ようやく完成した1/100ガンダムバルバトスルプスとバルバトスレクスですが、完成した数時間後には納品先へと旅立って行きました。 納品先は、1/100バルバトスを納品した先と同じお宅です。 もはや懐かしくさえ感じるバルバトス。 ルプスやレク…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その9

こんにちは。 バルバトスルプスとレクスの合間に、ガンダムヴィダールやMGユニコーンなんぞに手を出してしまい、ここ四ヶ月くらいは本当にシンドかったです。 シンドイのに楽しいってのは、一体どういうことなんでしょうかね? さて、ルプスレクスです。 主…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その8

こんにちは。 今年は例年になく寒いですね。 ゲレンデにも例年になく沢山の雪が積もってますので、とっととプラモ仕上げて滑りに行きたいのですが。 さて、ルプスとレクスです。 実はこの写真、唐突ですがバルバトス第6形態に付属のメイスです。 作ろう作ろ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとルプスレクス その7

こんにちは。 バルバトスの時にはあまり気にならなかったのですが、ルプスとレクスだと胴が短いのがとても気になったので ルプスで5ミリ、レクスで6ミリ腰のフレームを延長しました。 5ミリ延長するだけで、かなりスッキリしました。 そして同時進行していた…

アッガイさんを作る

こんにちは。 先日遊びに行った友人宅に、1/144スケールのアッガイさんがありました。 で、勝手に素組みしてみました。 とってもキュートです。 生活空間にも、すんなり溶け込むスタイル。 水陸両用なので、水回りにもフィットします。 まるでジャブローのよ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その6

こんにちは。 都合により長らくブログ中断してましたが、その間にルプスとレクスは無事に完成しました。 2体同時進行プラス、ヴィダールだのユニコーンだのを一緒に進めていたのですが、思いのほかしんどかったです。 1/100ルプスの悩みどころのひとつ、バイ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その5

こんにちは。 毎週台風ですね。 前回のは思ってたよりも被害が出なくて良かったです。 今回のはあまり騒がれてませんが、そんな時こそちょっと怖い。 にしても、雨ばっかりで嫌になります。 コロッケ買いに行かなきゃ。 さてルプスです。 両腕に付いてる200…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その4

こんにちは。 台風が来るそうです。 それも超大型。 イオンでは、コロッケの販売を強化するそうです。 なんじゃそりゃ、、、 さてルプスとレクスですが、もっぱら今はルプスに専念です。 肩アーマーに、本来ならばマイナスモールドが裏表にそれぞれ2箇所ずつ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その3

こんにちは。 すっかり寒くなりました。 とは言えまだ10月。 ディズニーランドのクリスマスのCMを見て、何だかよく分からない焦燥感にかられました。 一年あっという間。 さてルプスとレクスです。 各所トンガリ作戦続行中です。 ヒジはこんな感じに。 胸の…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その2

こんにちは。 先日地下鉄のホームで、駅員じゃないお兄さんが全力でアナウンスしてて、それが割と上手でした。 でもちょっと引きました。 就職すれば良いのに。 さてルプスとレクスです。 以前作ったバルバトスと比べて、色んなところの肉抜きが結構目立つの…

1/100 バルバトスルプスとルプスレクス

こんにちは。 鈴鹿のF1も終わり、あとはクリスマスがやってきて、あっという間にお正月ですね。 1年早すぎ。 さて、ガンダムフレーム同時進行です。 今回は、ガンダムバルバトスルプスとガンダムバルバトスルプスレクスになる予定です。 ルプスのつま先。 と…

同時進行

こんにちは。 F1が鈴鹿にやってきました。 週末は雨から晴れの予報です。 だいたい鈴鹿の週末は、どこかで雨が降るものです。 今年の鈴鹿は、どうなるでしょうか。 まぁ、どうせメルセデスかフェラーリなんでしょうけど。 さて、同時進行のコレ。 ユニコーン…