ガンプラ スキー モータースポーツ

鯖がとても美味しいですよ

f:id:Kamibukuro:20161110230552j:image

 

鯖の開きです。

 

脂が乗っていてとても美味しい鯖でした。

 

よくよく考えると、開いた鯖はあまりお目にかからないです。

 

青魚がとても好きなので、鯖も大好きです。

 

福井の敦賀というところに行くと、鯖を丸ごと串刺しにして丸焼きにした、その名も焼き鯖なる食べ物があるのですが、ファストフード感覚で食べられて、めちゃくちゃ美味しいんです。

 

丸ごとの生姜が付いてきて、すりおろした生姜と醤油で食べるんですね。

 

割と大きめの鯖ですが、ひとりでも食べちゃえます。

 

お値段も1000円くらい。

 

焼き鯖寿司、というのもあるのですが、焼き鯖を押し寿司にしてあって、これも最高に美味しいです。

 

ああ、食べたい、食べたい。

 

福井はカニだけじゃないんですね。

 

#焼き鯖 #焼き鯖寿司