パトレイバー REBOOT をシリーズ化して欲しいですよ

f:id:Kamibukuro:20161115173132g:image

 

パトレイバー REBOOT を観ました。

 

アニメ(ーター)見本市と言う催しにあわせて製作された短編、という予備知識のみで、詳しいことはまったく何も知らずに観たのですが、最高でした!

 

Blu-rayの箱には本編40分、と記載があるのですが、実際に特車2課が活躍するアニメーションシーンは約10分でした。

 

残りの時間は製作スタッフさんによる座談会で、これはこれで見応えのある内容です。

 

さて、肝心の本編はと言いますと「これぞパトレイバー!」という感じで、変にアレンジされたりしておらず、とても良かったと思います。

 

映像も作画も綺麗ですし、さすがスタジオカラー

 

最新の技術を使っているのだと思いますが、昔ながらの手描きのアニメーションの雰囲気も、キチンと残っている感じが好きです。

 

声優が、山寺宏一林原めぐみの2人だけで何役もやってるのですが、これもなかなか楽しめました。

 

製作スタッフには、音楽に川井憲次、企画とエグゼクティブプロデューサーが庵野秀明、メカデザイン/監修が出渕裕などなど、そうそうたるメンツが名を連ねております。

 

10分と言わず、是非シリーズ化して欲しい!

 

という訳で、パトレイバー好きなら必見の本作です。

 

 

  

 

#パトレイバー #PATLABOR