ガンプラ スキー モータースポーツ

列車の連結部がカッコいいのです

昔から列車の連結部が、何故か好きです。

 

f:id:Kamibukuro:20161119233720j:image

 

写真は「特急しなの」の連結部分です。

 

何がそんなにソソルのか自分でもよく分からないのですが、ずーーーっと眺めてても飽きません。

 

恥ずかしいので出来ませんが。

 

因みに、電車内の連結部分も大好きです。

地下鉄とかでも、可能ならばそこにずっと立っていたいくらいです。

 

f:id:Kamibukuro:20161120002616j:image

 

こちらは特急しなのの先頭部分です。

反対側(長野側)は展望車両的な形をしていて、貫通ドアがありません。

 

個人的には、こちらの貫通ドアがある方が地味で好みなのですが、昨今のJR各社の特急と比べると、JR東海の特急は地味過ぎるくらい地味。

 

もう少し華のある特急があっても良いのに!とも思います。

 

たまには電車で旅に行きたいですね。