読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きしめんが美味しい季節ですよ

名古屋と言えば、きしめん

 

美味い、早い、安い、です。

 

お気に入りは、栄にある「げんき庵」というお店です。

 

f:id:Kamibukuro:20161121210902j:image

 

きしめん、290円。

 

実は、以前はきしめんがあまり好きではなかったのですが、げんき庵のきしめんを食べてから、きしめん好きになりました。

 

店主の方が元々製麺所で働いていたそうで、麺がすごく美味しいんですよ。

 

きしめんって、なんだかペランペランでコシがないイメージだったのですが、げんき庵のきしめんはコシがしっかりあって、喉越しもとてもよろしいのです。

 

そして何と言っても、ダシが最高に美味い!

 

カツオや鯖節、色んな物でダシとってるよ!って説明書きがあるのですが、とにかくお汁が美味しくてたまらないのです。

 

あと、天ぷらがすごく美味しくて、注文してから一つ一つ揚げてくれるので、あつあつのサクサクです。

 

特に美味しいのが「とり天」で、来店している方の大半が注文しているくらいの人気メニューです。

 

別盛りで出てくるとり天を、塩でそのまま食べるも良し、ダシに沈ませてヒタヒタにしてから食べるも良しで、最高の一品なのです。

 

人気メニューなだけに、売り切れてしまう事もしばしば。

 

カウンターだけの小さなお店なのですが、最近は観光客や外国人の方も居て、混み合ってる事が多いです。

 

あ、天丼やとろろご飯もオススメです!

 

あー、きしめん食べたい!

 

名代きしめん げんき庵 栄本店