ガンプラ スキー モータースポーツ

ニコ・ロズベルグがチャンピオンですよ

今シーズンのF1も、最終戦アブダビをもって終了しました。

 

チャンピオンは、メルセデスニコ・ロズベルグ

手練れのハミルトンを抑えてのチャンピオン獲得は価値があると思います。

 

おめでとう!ニコ!

 

にしても、今年も「メルセデス無双」状態は変わらず、昨年に引き続き「それ以外のチームがどの順位に来るか?」が注目ポイントになってしまいました。

 

 フェラーリは相変わらず今一歩抜け出せなかったですし、レッドブルも同様。

 

2番手チーム争いに徹する両チームは、何とも見ていて歯がゆいばかりでした。

 

マクラーレンホンダは、昨年に比べれば劇的に進化したと言えるのかもしれませんが、トップ3チームには遠く及ばない状況には変わりなく、非常に残念なシーズンだったですよね。

 

来季は大幅にレギュレーションが変更されるので、メルセデス無双状態から是非脱して頂きたいと思います。

 

前回のレギュレーション改定に上手く乗っかったメルセデスが、結局その優位を保ったまま他のチームの追随を許さなかった訳ですが、マクラーレンホンダは今回のレギュレーション改定で、大きく前進して欲しいものです。

 

f:id:Kamibukuro:20161130073249j:image

 

さて、こちは以前作ったレッドブル仕様のラジコン。

 

タミヤのラジコンのボディを、レッドブルっぽく仕上げました。

 

f:id:Kamibukuro:20161130074523j:image

 

ロゴはIllustratorで作成して、シールプリントして貼り付けました。

 

来季マクラーレンホンダが活躍したら、マクラーレンホンダ仕様のラジコンも作りたいと思います。

 

#F1 #ラジコン