ガンプラ スキー モータースポーツ

ラジコンの続きです

ラジコン紹介の続きを。

 

f:id:Kamibukuro:20161204222304j:image

 

フェラーリは、近年白い部分が増えてきましたよね。

 

70年代のフェラーリとか、白が多かった気がします。

 

個人的には好きです。

 

f:id:Kamibukuro:20161204222707j:image

 

スポンサーロゴなどは、本当は水転写デカールとかだと楽なのですが、白のデカールは素人の機材では製作が困難。

 

なるべく薄い自作ステッカーシート(耐水タイプ)にロゴをプリントして貼ってます。

 

白いロゴは、データの段階で背景をボディに近い色にして印刷してます。

 

f:id:Kamibukuro:20161204223212j:image

 

こちらは懐かしのJordan Mugen Honda仕様です。

 

ロゴが黒と赤なので、透明タイプのステッカーを使ってロゴを再現しました。

 

赤色のロゴは、下地のボディ色が若干透けて色味が変わりますが、黒はキリリと締まってカッコ良いです。

 

f:id:Kamibukuro:20161204223527j:image

 

こうして並べると、Red Bull仕様が1番華やかでカッコいいです。

 

f:id:Kamibukuro:20161204223700j:image

 

最近あまりラジコンでは遊んでませんが、来年マクラーレンホンダが活躍したら、作りたいと思います。

 

#ラジコン #F1