ガンプラ スキー モータースポーツ

1/100 バルバトス その2

こんにちは。

 

f:id:Kamibukuro:20170702010608j:image

 

ブラックサーフェーサー1500番で真っ黒になったバルバトスです。

 

どんな色合いにするか悩みに悩んだのですが、やはりバルバトスはクリーンに仕上げるよりも、多少汚れた感じがお似合いだと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20170702010827j:image

 

全体的に彩度を落とした感じにしました。

 

白の部分は、ガルグレーにホワイトとオレンジと黒を混ぜたもの。

 

赤の部分は、赤に傾向レッド、オレンジ、ホワイト。

 

ブルーは、コバルトブルーにグレーに黒にホワイトなど。

 

イエローは、イエローにホワイトと黒。

 

控えめな立ち上げ塗装とします。

 

エッジに黒が残り過ぎの黒立ち上げは嫌いなので、あくまでも薄っすら残る程度にしました。

 

f:id:Kamibukuro:20170702011548j:image

 

肩アーマーの黄色の部分や、カカトの赤色などマスキングが必要な箇所がいくつか有りますが、個人的には色わけがバリバリしてあるよりも作り甲斐があるので、これくらいが楽しいです。

 

f:id:Kamibukuro:20170702011747j:image

 

次は汚し塗装をします。  

 

#ガンプラ #バルバトス