ガンプラ スキー モータースポーツ

MG νガンダム Ver.Ka その2

こんにちは。

 

最近のゲリラ豪雨はスゴイですよね。

 

まるで亜熱帯気候のようです。

 

梅雨に逆戻りしたみたいで、ヴィダールの塗装作業ができません。

 

困りました。

 

 

さてνガンダムです。

 

面出したなどの加工を終えての、塗装。

 

今回のカラーリングは、オリジナルレシピです。

 

f:id:Kamibukuro:20170730101209j:image

 

濃い紺色の部分を、明るい青色にしました。

 

ブルーにホワイトと蛍光レッドを少々混ぜてみました。

 

白いところは、ホワイトにグレー。

 

装甲の部位によって、濃淡をグレーの多い少ないで色分けしました。

 

f:id:Kamibukuro:20170730101901j:image

 

黄色いところは、橙色に蛍光オレンジ。

 

赤いところは、レッド、ホワイト、蛍光レッド。

 

 f:id:Kamibukuro:20170730102224j:image

 

フレームやバーニアなどは、明るめのグレーにレッドを少々。

 

f:id:Kamibukuro:20170730102356j:image

 

デカールを貼ったあとで、フラットクリアーなめらかスムースでトップコートしました。

 

カトキハジメ氏が描いた設定画の配色を参考にしました。

 

なかなかカッコいいです。

 

部品点数が多めで、予想通り塗装が(塗装作業そのものというより、部品に持ち手を付ける作業が)少し面倒でした。

 

明日は他のお写真をご紹介いたします。

 

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 

#ガンプラ #νガンダム