ガンプラ スキー モータースポーツ

MG νガンダム Ver.Ka その3

こんにちは。

 

花火大会がある日は、地下鉄が激しく混みます。

 

乗車されましたら、車両中ほどへお進みください。

 

マジで。

 

というわけで、νガンダム Ver.Kaです。

 

f:id:Kamibukuro:20170731014544j:image

 

オリジナルにはない、ユニコーンガンダムのようなサイコフレーム解放モードが楽しめます。

 

f:id:Kamibukuro:20170731014710j:image

 

ですが、パーツがタイトなため、恐ろしくて変身ギミックは封印です。

 

f:id:Kamibukuro:20170731015015j:image

 

ブルーの部分も、パーツによって微妙に色を変えてあります。

 

RGから始まった装甲の色違いですが、モビルスーツのような大きなメカの場合、やりすぎなければ密度感向上になるとは思います。

 

ただ、あまりに違い過ぎる色にしてしまうと、逆にリアリティがなくなってしまうと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20170731015358j:image

 

展示用のスタンドが付属しています。

 

スタンドはアムロのパーソナルマークになっています。

 

赤色で塗る指定でしたが、手元にあったメタリックな紺色でツヤあり塗装としました。

 

f:id:Kamibukuro:20170731015657j:image

 

ふくらはぎに貼るデカールは装甲をまたいでいるため、装甲が閉じた状態でデカールを貼り、デザインナイフでカットしました。

 

f:id:Kamibukuro:20170731015954j:image

 

各部バーニアには、その中心部分に別売りのディテールアップパーツを接着してあります。

 

f:id:Kamibukuro:20170731020135j:image

 

ディテールアップパーツに、金属製のパーツはあまり使いません。

 

メタルパーツだと、そこだけ浮いてしまう気がするのです。

 

f:id:Kamibukuro:20170731020233j:image

 

ふくらはぎにも

 

 f:id:Kamibukuro:20170731020443j:image

 

肩にも

 

f:id:Kamibukuro:20170731020617j:image

 

作るのが超面倒だったフィン・ファンネル。

 

背中に背負うと、どうしてもリアヘビーになってしまいます。

 

f:id:Kamibukuro:20170731020905j:image

 

バズーカ。

 

武器類は、全てなかなか良い造形でした。

 

f:id:Kamibukuro:20170731021018j:image

 

 ちょっと面倒だったのは、シールド裏の塗り分けくらいでしょうか。

 

f:id:Kamibukuro:20170731021230j:image

 

電池を入れると、目が光ります。

 

、、、ただ、電池が2時間くらいしかもたない上に、スイッチのオンオフなどに手間取るため、もう2度とやらないと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20170731021551j:image

 

同じスケールのMGガンダムとの比較です。

 

相当デカイ。

 

 

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 #ガンダム ##