ガンプラ スキー モータースポーツ

MGガンダム ヴィダール その4

こんにちは。

 

台風が迷走していて、進路予想が13通りあるそうです。

 

、、、もはや予想とは言えませんね、、、

 

さて、ヴィダールです。

 

f:id:Kamibukuro:20170803015806j:image

 

脚のスネとフクラハギに付くバーニアが余りに野暮ったいので、フチを薄々に加工しました。上が削りこんだパーツです。

 

市販のバーニアパーツを使うのもアリかと思ったのですが、使えるものは使う方針です。

 

f:id:Kamibukuro:20170803020008j:image

 

バーニアは二重構造なので、中に収まる赤色のパーツも薄々にしました。

 

合体した時に隙間ができては元も子もないので、外側のパーツは外側から、内側のパーツは内側から削りました。

 

f:id:Kamibukuro:20170803020201j:image

 

かなりシャープになりました。

 

f:id:Kamibukuro:20170803020231j:image

 

内側の赤いパーツは全部はめ込むと塗装の時に取れなさそうなので、少しだけはめ込んでみました。

 

この赤色は、今回は白色に塗装する予定です。

 

f:id:Kamibukuro:20170803020417j:image

 

アンテナはさらに削りこんでみました。

 

f:id:Kamibukuro:20170803020517j:image

 

肩アーマーのパーツ分割が片側に寄せられていて、何となく目立たなくなるようになっているのですが、そのおかげで合わせ目消しがめちゃくちゃ面倒でした。

 

f:id:Kamibukuro:20170803235046j:image

 

兜の後頭部に来る分割ラインは、段落ちモールドに加工しました。

 

f:id:Kamibukuro:20170803235233j:image 

 

腕のシリンダーパーツは後から接着する事にして、取り付け基部のアナを伸ばしランナーを使って埋めました。

 

これで一通りの加工が終わりました。

 

が、最近ゲリラ豪雨が多く湿度が高いので、いつ塗装に入れるやら。

 

#ガンプラ #オルフェンズ