ガンプラ スキー モータースポーツ

SHIELD BOOSTER “ARMED ARMOR DE”

こんにちは。

 

最近サークルKが、次々にファミリーマートに改装されています。

 

サークルKに特別な思い入れはありませんが、ちょっと寂しく感じてしまいます。

 

あの美味しいプリンは、そのまま残るのでしょうか。

 

 

さて、少し前に、 こんな物を戴きました。

 

f:id:Kamibukuro:20170805160038j:image

 

MGユニコーン ガンダム用 SHIELD BOOSTER “ARMED ARMOR DE” 

 

です。

 

漫画版のガンダムUCに出てくる装備です。

 

防御力をアップするのみならず、攻撃力さえも持ち合わせると云うスグレモノ装備です。

 

 

機動戦士ガンダムUC バンデシネ特装版第8巻の付録だそうですが、何故が2個も戴きました。

 

 

 

複雑な造形が、とても気になります。

 

f:id:Kamibukuro:20170805161313j:image

 

と言うわけで、サクッと仮組みしてみました。

 

サクッととは言え、それなりに部品点数もありますし、平面部品はそれなりにヒケも有ったので、面出しが面倒でした。

 

f:id:Kamibukuro:20170805161608j:image

 

デストロイモードに変形できます。

 

ピンク色のクリアパーツは、MGユニコーン ガンダムの集光クリアパーツとは材質が違うようで、普通のクリアパーツです。

 

f:id:Kamibukuro:20170805161757j:image

 

シナンジュ

 

f:id:Kamibukuro:20170805161815j:image

 

νガンダムにも装備できるそうです。

 

でも、やっぱりユニコーン ガンダムに装備してこそなので、積みプラとなっているMGユニコーンを、いよいよ作らねばなりませんね。

 

、、、面倒くさそう、、

 

 

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

#ガンダム #ガンプラ #ユニコーン