ガンプラ スキー モータースポーツ

コンプレッサー来ました

こんにちは。

 

久々に名古屋の味仙に行って来ました。

 

台湾ラーメンが有名で、とにかく辛いです。

 

身体中の穴から汗が吹き出して来くる程ですが、何故かクセになる味です。

 

汗かきすぎて、写真は撮り忘れました。

 

 

そう言えば台湾ラーメンは、台湾には無いんですってね。

 

 

さて、先日エアブラシのコンプレッサーがぶっ壊れてしまったため、Amazonで新しいのを買いましたが、もう届きました。

 

 

 

 値段も安いですし、聞いた事のないメーカーで一抹の不安はあったものの、サブタンクは有るし、レギュレータも付いてるし、容量も必要十分なので購入に至ったわけですが、早速使ってみての感想は

 

もう、これで必要十分以上

 

というものでした。

 

というより、今まで使っていたコンプレッサーが如何にポンコツだったのか痛感。

 

今までのは、エア圧がとても弱かったのですが、新しいのは最大エア圧が4.kgf/c㎡もあって、余裕のエア圧です。

 

実際に吹いてみると、塗料の粒子がとても細かく吹けるのと、安定した吹き付けが出来て作業がとてもラクです。

 

まあ、本当はこれが普通なんでしょうが、、、

 

気になる作動音は、思った以上に静か。

 

まぁこれもまた、今までのがうるさかっただけなのでしょうが、これならば夜でも気兼ねなく作業できるレベルです。

 

サブタンクにパワーがある間は、モーターが止まって無音になるのも良いですよね。

 

f:id:Kamibukuro:20170824231648j:image

 

早速ヴィダールの塗装の続きをしてみました。

 

作業効率が上がりますね。

 

やはり道具は、大切です。

 

#ガンプラ