ガンプラ スキー モータースポーツ

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その5

こんにちは。

 

毎週台風ですね。

 

前回のは思ってたよりも被害が出なくて良かったです。

 

今回のはあまり騒がれてませんが、そんな時こそちょっと怖い。

 

にしても、雨ばっかりで嫌になります。

 

 

コロッケ買いに行かなきゃ。

 

 

さてルプスです。

 

f:id:Kamibukuro:20171027114903j:image

 

両腕に付いてる200ミリ砲の銃口を開口しました。

 

穴を掘ろうかと思いましたが、とんでもなく面倒そうだったので、先端を切断してランナータグから削り出したパーツで整形しました。

 

f:id:Kamibukuro:20171027115107j:image

 

このキットは、こういう『かゆいところに手が届いていない』所が結構多くて、気になり出したら加工箇所が山ほどあります。

 

あと一息、何とかならなかったものかと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20171027115404j:image

 

ヒケ取りと面出しが終わった200ミリ砲。

 

カッコいいけど、劇中でのイメージは非常に薄い気がします。

 

f:id:Kamibukuro:20171027115624j:image

 

もう一息と言えば、ハンドパーツがちょっとヒドイです。

 

ルプスの特徴である鋭い爪が、気持ち良いくらい再現されていません。

 

試しにランナーを削って一個作ってみました。

 

握り手も含めて20個作るのかと思うと、ゲンナリです、、、(;´д`)

 

#ガンプラ #バルバトスルプス