ガンプラ スキー モータースポーツ

1/100 ガンダムバルバトスルプスとルプスレクス その7

こんにちは。

 

バルバトスの時にはあまり気にならなかったのですが、ルプスとレクスだと胴が短いのがとても気になったので

 

f:id:Kamibukuro:20180108232631j:image

 

ルプスで5ミリ、レクスで6ミリ腰のフレームを延長しました。

 

f:id:Kamibukuro:20180109000648j:image 

 

5ミリ延長するだけで、かなりスッキリしました。

 

そして同時進行していた、ルプスレクスは

 

f:id:Kamibukuro:20180109001224j:image 

 

まん丸だった手の平の指を削って尖らせて、肉抜き穴を削ったランナーで埋めました。

 

f:id:Kamibukuro:20180109001555j:image

 

握りこぶしは、ダルダルな指を全部切り飛ばして、型を作ったパーツを複製して作り直しました。

 

f:id:Kamibukuro:20180109001739j:image

 

ルプスもルプスレクスも、とにかく全部のパーツのエッジを尖らせました。

 

面を削って尖らせるのが難しいところは、端材を足して大まかにカットしてから、ヤスって尖らせました。

 

f:id:Kamibukuro:20180109002628j:image

 

ルプスレクスのアゴの赤いパーツは、ルプスよりも更に大きく延長加工しました。

 

f:id:Kamibukuro:20180109003119j:image

 

ルプスレクスの肩アーマー取り付けアームを、2ミリほど延長しました。

 

肩幅を増して、よりケモノ感を出す狙いです。

 

 f:id:Kamibukuro:20180109005244j:image

 

と言うわけで仮組み状態。

 

腰の他、首も4ミリほど延長しました。

 

それによって、アゴを引いた状態にできるようになりました。

 

肩幅もいい感じで広くなって、イメージ通りのルプスレクスになったと思います。

 

とてもかっこいいです。

 

#ガンプラ #バルバトス