ガンプラ スキー モータースポーツ

MGオリジンガンダム その3

こんにちは。

 

花粉症がとにかくつらくて、目のかゆみがハンパないです。

 

コンタクトレンズがしんどい季節。

 

花粉症対策用コンタクトレンズとか、出ないかな。

 

装着すると目のかゆみが治るとか。

 

無理か。

 

 

 

さて、MGオリジンガンダムの続きです。

 

Ver.3.0と並べても違和感の無い仕上がりを目標に、スジ彫りを中心にディティールを追加して行こうと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20180420231958j:image

 

脚は、ヒザの装甲以外ディティールがアッサリしてるので、スネやフクラハギにスジ彫りを追加しました。

 

太ももの横は、フレームが見えるように一部装甲をカットしました。

 

 f:id:Kamibukuro:20180420232437j:image

 

フンドシまわりも、Ver.3.0に準拠したディティールにしましたが、塗り分けがめんどくさそうですねー。

 

f:id:Kamibukuro:20180420233037j:image

 

肩アーマーの上面、胸の装甲

 

f:id:Kamibukuro:20180420233656j:image

 

シールド

 

f:id:Kamibukuro:20180420233749j:image

 

バックパック

 

f:id:Kamibukuro:20180420233855j:image

 

腕まわり

 

f:id:Kamibukuro:20180420233937j:image

 

ひととおり、スジ彫り終わりました。

 

スジ彫りは、とにかく時間がかかるうえ、集中力が必要なので、非常に疲れます。

 

が、うまくまとまると、とても達成感がある作業です。

 

あー、つかれた。

 

#ガンプラ #オリジンガンダム

 

 

BMCタガネ 幅0.15mm

BMCタガネ 幅0.15mm

 
スジボリ用ガイドテープ 3mm (30m巻)

スジボリ用ガイドテープ 3mm (30m巻)