ガンプラ スキー モータースポーツ

MGオリジンガンダムその2

こんにちは。

 

混んでる電車で、入り口付近にどうしても溜まりたがる人たちは、なんなんでしょう。

 

ほんと迷惑です。

 

中ほどへお進み下さい。

 

 

 

さて、オリジンガンダムですが、整面とエッジ出しが済んで仮組してみました。

 

f:id:Kamibukuro:20180417220738j:image

 

Ver.3.0とは全く異なる、これはこれでなかなかカッコいいプロポーションです。

 

f:id:Kamibukuro:20180417220917j:image

 

初期型ビームライフルの造形が非常にカッコ良いです。

 

f:id:Kamibukuro:20180417221536j:image

 

シールド二枚持ちがたまらなくカッコいいです。

 

f:id:Kamibukuro:20180417221737j:image

 

バズーカのフチは、可能な限り薄く削りました。

 

f:id:Kamibukuro:20180417221820j:image

 

頭部バルカンはメタルパーツに置き換えようと思っていたのですが、ヘルメットパーツにほぼ隠れてしまうデザインなので、既存パーツに0.3ミリの孔を開けて使うことにしました。

 

f:id:Kamibukuro:20180417222003j:image

 

それなりにモールドも入ってるオリジンガンダムですが、Ver.3.0と並べるとスッキリした印象です。

 

もはや

 

「ここまでモールド入っているなら、こっちにも要るんじゃね?」

 

って感じしかしないので、Ver.3.0に合わせてスジ彫りをする所存です。

 

#ガンプラ #オリジン #gunpla

 

 

 

 

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)