ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ガンダムヴィダール その5

こんにちは。

 

東京では、14日連続雨だとか。

 

もはや、キノコが生えてきてもおかしくないですね。

 

キノコまでは行かないまでも、湿気の多い建物はカビが蔓延しそうです。

 

洗濯物も干せませんね。

 

 

 

まあ、東京だと外に干さないか。

 

 

 

さて、久々にヴィダールです。

 

f:id:Kamibukuro:20170817191056j:image

 

一通りの加工は終わってますが、今日は

 

f:id:Kamibukuro:20170817191233j:image

 

気になっていた、お腹のダンパー部分をディティールアップしました。

 

ダンパーの基部が、穴が開いたままというか、とにかく間抜けなんですよね。

 

そこを塞ぐべく、パーツのストックを漁ってたら、コトブキヤの丸ノズルがありました。

 

 

 

ダンパー基部の丸い部分と、直径が近いサイズを接着してみました。

 

f:id:Kamibukuro:20170817191750j:image

 

下側の基部には中間サイズ、上側の小さな基部には一番小さなサイズをチョイス。

 

穴が開いたままよりは、随分マシになったと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20170817191929j:image

 

その勢いでフレームだけサフ塗りました。

 

今回も1500番のブラックサフ です。

 

f:id:Kamibukuro:20170817192029j:image

 

バルバトスより顔が凶悪で、黒く塗ると不気味さが増します。

 

フレームの指定色はやや明るめのグレーですが、なんならブラックでもカッコいいですね。

 

それにしても、ここんとこユニコーン弄ってたせいか、めちゃくちゃパーツが少なく感じます。

 

次は、先日から使い始めた使い始めたタガネで筋彫りを試してみたいと思います。

 

#ガンダム #ヴィダール #ガンプラ