ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ユニコーンガンダム その5

こんにちは。

 

お盆休みの帰省ラッシュで、渋滞40キロとか50キロとか。

 

本当にお疲れ様です。

 

高速道路乗らずに、下道走った方が早いんじゃないかと思っちゃいます。

 

まあ、渋滞もイベントなんでしょうね。

 

 

 

さてMGユニコーンは、面倒な武器の製作です。

 

f:id:Kamibukuro:20170813005435j:image

 

ビームマグナムです。

 

パーツはガッツリ合わせ目が出ますので、整形しつつ合わせ目を消しました。

 

f:id:Kamibukuro:20170813005615j:image

 

そして、お約束の後ハメ加工をしました。

 

もう少し作りやすくしてくれても良いのに。

 

f:id:Kamibukuro:20170813005732j:image

 

マガジンは着脱式となっています。

 

f:id:Kamibukuro:20170813005800j:image

 

しかしながらホールドが緩いため、すぐに落下してしまいます。

 

ここは塗装後に接着する予定。

 

f:id:Kamibukuro:20170813005906j:image

 

マガジンセットは3つあります。

 

マグナムに装着する他、腰の後ろに予備弾倉として装着が可能です。

 

f:id:Kamibukuro:20170813010037j:image

 

小さなパワーパック×5個と持ち手の組み合わせで、一つのマガジンが形成されています。

 

一個ずつチマチマと面出ししました。

 

めんどくさかったです。

 

f:id:Kamibukuro:20170813010240j:image

 

 バズーカです。

 

なかなかカッコいいデザインですが、こちらも前半の筒状部品以外は合わせ目バッチリ出ますので、整形しながら合わせ目消します。

 

f:id:Kamibukuro:20170813010358j:image

 

 弾倉は着脱式ですが、最早どうやって固定しろって言うの?と言うくらいユルユルです。

 

ネオジムとか仕込む予定です。

 

f:id:Kamibukuro:20170813010514j:image

 

バズーカも後ハメ加工しました。

 

面倒な事この上なし!

 

フルアーマーユニコーンだったら、更に武器多いんですよね。

 

恐ろしいですよね。

 

 

 

#ガンプラ #ユニコーン