ガンプラ スキー モータースポーツ

MG オリジンガンダム その6

こんばんは。

 

アニメ版のガンダム・ジ・オリジンの続編は制作されるのでしょうか。

 

前日譚としての話しだけではなく、是非本編もアニメ化して頂きたいものです。

 

その時はテレビシリーズが良いですね。

 

本編アニメ化で、是非動いているオリジン版ガンダムを観てみたいです。

 

 

 

さて、オリジンガンダムです。

 

 

 

実は、同じキットをもう一個買いました。

 

どうしても、コレがやりたかったのです。

 

 

それが、こちら。

 

f:id:Kamibukuro:20180709005730j:image

 

自分的、最終決戦仕様です。

 

バズーカとシールドを、それぞれ2つ装備してみました。


f:id:Kamibukuro:20180709005733j:image

 

ビームライフルは、前期型を手持ち、後期型をシールド裏に装備。

 

自分的には、前期型ビームライフルの方が強そうに見えるし、デザイン的にイカス!ので、好みです。


f:id:Kamibukuro:20180709005726j:image

 

シールドのデカールのために、ガンダムデカールもワンセット追加で購入しました。

 

装甲の弱い背面を、しっかり守りますよ!


f:id:Kamibukuro:20180709005737j:image

 

今回はVer.3.0に合わせて全身にスジ彫りを施しましたが、特に肩アーマーの上面の密度感が気に入っています。


f:id:Kamibukuro:20180709005704j:image

 

フクラハギに貼ったWB102のデカールも、デザイン的にとても、気に入っています。


f:id:Kamibukuro:20180709005744j:image

 

バズーカはVer.3.0よりも出来が良くて、武器感がより一層出ていると思います。

 

バズーカ後部の排気口?のフィンは、デザインナイフで削って薄々にしています。


f:id:Kamibukuro:20180709005740j:image

 

バズーカには、自分的には珍しくシルバーの差し色を入れてみました。


f:id:Kamibukuro:20180709005701j:image

 

Ver.3.0と並べると、同じRX78ですが全く違う魅力があって面白いです。


f:id:Kamibukuro:20180709005707j:image

 

これにて、MGガンダムは終了です。

 

安彦版ガンダムのデザインを、良い感じにアレンジした、とてと秀逸なキットだと思います。

 

欲を言えば、各部品のディティールがVer.3.0くらいカッチリしていたら最高かな、と。

 

あ、因みに背面のキャノン砲は好みもあってまだ作っていません。

 

装備するなら、漫画で出てきた専用のランドセルも作らなきゃ、なのです。

 

では。