ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ユニコーンガンダム その7

こんにちは。

 

ものすごい豪雨で、景色が真っ白に煙ってました。

 

なんか、ほんとうに雨ばかりです。

 

 

塗装ができませんね。

 

 

さて、ユニコーンです。

 

ユニコーンの肩の位置を、少し上に上げようと思います。

 

f:id:Kamibukuro:20170818194316j:image

 

肩の付け根の部品を取り付けるベースを、かさ上げします。

 

この部品ABS樹脂なので、ABS部品のランナータグを切り取って使いました。

 

f:id:Kamibukuro:20170818194519j:image

 

かさ上げは約1.5mmとなります。

 

ベースにランナータグから切り出した板を、瞬間接着剤で接着します。

 

その後、肩の付け根部品の棒が刺さる孔を開口して、付け根部品を取り付けます。

 

f:id:Kamibukuro:20170818194736j:image

 

取り付け基部が上がる分、外装を切り欠きます。

 

写真の、斜線で記した部分を切りとばします。

 

f:id:Kamibukuro:20170818194958j:image

 

綺麗に切れました。

 

これでOK、と思ってたら、スペーサーがサイコフレームに干渉してしまう事が発覚。

 

この後、干渉箇所を切断したりしました。

 

胸パーツをばらしたついでに、内部フレームのアタリを調整したりしました。

 

アタリを調整しないと、ユニコーンモードの時に胸が閉じ切らず、装甲が微妙に締まり切らないのです。

 

f:id:Kamibukuro:20170818195417j:image  

 

これで肩が上がりました。

 

ちょっとだけ、迫力が増した気がします。

 

f:id:Kamibukuro:20170818195501j:image

 

左がビフォー、右がアフターです。

 

f:id:Kamibukuro:20170818195541j:image

 

実は短足化改修中です。

 

まだ太ももを改修中なんですが、いいバランスになりつつあります。

 

次は太ももサイコフレーム露出ギミックを、どうするか、です。

 

#ガンダム #ユニコーン #ガンプラ