ガンプラ スキー モータースポーツ

空母いぶきが超絶面白いですよ

 とある昼下がり、コンビニの漫画コーナーで偶然「空母いぶき」という漫画を見つけました。

 

かわぐちかいじの「ジパング」に似てるなあ、と思ったら、かわぐちかいじの漫画でした。

 

尖閣を占領しようとする中国に対し、極東の海の保安を名目に建造された日本初の空母いぶきを擁する第5艦隊が、中国との全面戦争を避けつつ尖閣諸島の占領された島を奪還する、という感じの話であります。

 

密かに、、別に密やかにする事でもないのですが、近年の中国の動向には個人的にとても興味津々でして、そんな時にこんな内容の話でしたから、思わず全巻購入してしまいました。

 

超強気に出てく来る中国政府と対峙する日本政府との駆け引き、艦載機F35JBと中国のステルス機ステルス機J20との対決など、緻密な作画により非常に楽しめる内容となっております。

 

現在5巻まで発売中です。

はやく続きが読みたい漫画です。

 

空母いぶき 1 (ビッグコミックス)

空母いぶき 1 (ビッグコミックス)