ガンプラ スキー モータースポーツ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ガンダムユニコーン その16

こんにちは。 衆議院が解散したそうですね。 そして希望の党が出来て、民進党が合流する? なんか、合流ってより、消滅じゃないのか、、、 まぁ、とにかく良い国にしてください。 それにしても、意味がわからん。 さてユニコーンですが 懸念だったサイコフレ…

MG ガンダムユニコーン その15

こんにちは。 名古屋のタクシーだけ、車内に運転手さんの趣味が書いてあるそうです。 たしかに他ではあまり見たことがない。 趣味が合う運転手さんだったら、話しが盛り上がる事もしばしば。 だけど、話し込んで道を間違えちゃう運転手さんもいたりします。 …

何個目!?ガンダムフレーム

こんにちは。 広島カープが優勝しました。 我らが巨人は、自力CS進出が消滅したとかなんとか。 仮にですね、これでギリ3位になって、間違ってCS勝ち上がってしまって、さらには勢い余って日本シリーズ優勝!、、、ってなっても、心底喜べないと思うんですよ…

MG ユニコーンガンダム その14

こんにちは。 高速道路の右側車線を、延々と走り続ける人っていますよね。 右側車線は、追越車線です。 知人で 「制限速度で走ってるから平気」 と平然と言ってのける人がいました。 いや、迷惑だからやめてくれないかな。 そう言う人がいなくなったら、きっ…

ios11にしてみたら

こんにちは。 先日ios11がリリースされましたので、早速アップデートしてみました。 色々洗練されてて、動作もサクサクで中々よろしいと思います。 実は見た目の変化以上に、中身が凄く変化しているようです。 中でも写真のフォーマットの形式がガラリと変わ…

MG ユニコーンガンダム その13

こんにちは。 いよいよ明日、iPhone8が発売されます。 背面もガラスになり、ワイヤレス充電が出来たり、A11チップがスゴイ高性能だったりして見た目以上に進化していて、とても気になります。 が、やはり11/3発売のXの方が更に気になりますよね。 まあiPhone…

想定外過ぎる組み合わせ

こんにちは。 たまたまテレビのワイドショーを観ていたら 「このハゲーーーーー!!!」 で有名になった議員さんが、記者会見をしていました。 ほんと、どうでもいい、、、(*´Д`*) さて今回は ここへ行ってきました。 Plaspace 四日市 (@plaspace_y) on Twi…

MG ユニコーンガンダム その12

こんにちは。 完全に風邪をひいてしまいました。 すでに5日目。 鼻水がとめどなく流れ出て来ます。 歳のせいか治りが遅いです。 はやめに病院へ行くべき。 さてユニコーンですが。 相変わらず筋彫りとディテールアップの日々で、いい加減飽きて来ました。 は…

MG ユニコーンガンダム その11

こんにちは。 せっかくの三連休に、大型台風がやってきます。 「三連休なんて許さない」 という、平日休み組の呪いでしょうか。 大きな被害が出ませんように。 さてユニコーンです。 引き続き、亀よりも鈍い作業速度でディテール追加中です。 今回の筋彫りは…

MG ユニコーンガンダム その10

こんにちは。 しばらく更新しない間に、核実験が行われたりミサイルが頭上を通過したりと、物騒な世の中です。 誰にとっても損することばかりなので、本当にやめていただきたい。 平和が1番です。 さて、ユニコーンです。 更新をサボっている間、ずっとチマ…

MG ユニコーンガンダム その9

こんにちは。 先日、同僚とポケコンの話題になり 「いやあ、○で◻︎をやっつけるゲームとかプログラミングしたよねえ」 なんて話してたのですが、今の若い子には○で◻︎をやっつけるという事がどんな事なのか、まったくイメージが出来ない様子でした。 寂しい限…

中華蕎麦 生る

こんにちは。 いよいよ9月です。 早いものです。 あと少しでお正月です。 凄いペースで毎日が過ぎていきます。 何でもいいけど、早くスキーがしたいです。 ※ 歳とると時間が早く感じるのは本当。 さて、本日はラーメンです。 随分前にも書きました、中華蕎麦…