ガンプラ スキー モータースポーツ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ユニコーンガンダム その17

こんにちは。 バルバトスシリーズと並行して進めていたユニコーンガンダムですが、前回から塗装、墨入れを経て、デカール貼りの段階まで来ました。 今回使用したキットはVer.kaではない無印のユニコーンなので、カトキデザインのコーショーンマークは付属し…

1/100 ルプスとレクス、ドナドナの巻

こんにちは。 ようやく完成した1/100ガンダムバルバトスルプスとバルバトスレクスですが、完成した数時間後には納品先へと旅立って行きました。 納品先は、1/100バルバトスを納品した先と同じお宅です。 もはや懐かしくさえ感じるバルバトス。 ルプスやレク…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その9

こんにちは。 バルバトスルプスとレクスの合間に、ガンダムヴィダールやMGユニコーンなんぞに手を出してしまい、ここ四ヶ月くらいは本当にシンドかったです。 シンドイのに楽しいってのは、一体どういうことなんでしょうかね? さて、ルプスレクスです。 主…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その8

こんにちは。 今年は例年になく寒いですね。 ゲレンデにも例年になく沢山の雪が積もってますので、とっととプラモ仕上げて滑りに行きたいのですが。 さて、ルプスとレクスです。 実はこの写真、唐突ですがバルバトス第6形態に付属のメイスです。 作ろう作ろ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとルプスレクス その7

こんにちは。 バルバトスの時にはあまり気にならなかったのですが、ルプスとレクスだと胴が短いのがとても気になったので ルプスで5ミリ、レクスで6ミリ腰のフレームを延長しました。 5ミリ延長するだけで、かなりスッキリしました。 そして同時進行していた…

アッガイさんを作る

こんにちは。 先日遊びに行った友人宅に、1/144スケールのアッガイさんがありました。 で、勝手に素組みしてみました。 とってもキュートです。 生活空間にも、すんなり溶け込むスタイル。 水陸両用なので、水回りにもフィットします。 まるでジャブローのよ…

1/100 ガンダムバルバトスルプスとレクス その6

こんにちは。 都合により長らくブログ中断してましたが、その間にルプスとレクスは無事に完成しました。 2体同時進行プラス、ヴィダールだのユニコーンだのを一緒に進めていたのですが、思いのほかしんどかったです。 1/100ルプスの悩みどころのひとつ、バイ…