ガンプラ スキー モータースポーツ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコンはボディ作りが楽しいですよ

ラジコンは走らせるのも楽しいのですが、ボディを作るのがとても楽しいのです。 先日載せましたレッドブルF1仕様のラジコン。 こちらはタミヤのデザートゲイターというラジコンです。 DT02というシャシー(車体)に、ポリカーボネート製のボディが搭載されて…

「逃げ恥」第8話で思わず涙ですよ

「逃げる恥だが役に立つ」第8話、今回も良いお話でした! 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ いつも思うのですが、予告編から想像できる展開を、結果的に良い意味でいつも裏切ってくれる感じがとても良いですねー。 第7話が終わった後の予告…

ニコ・ロズベルグがチャンピオンですよ

今シーズンのF1も、最終戦アブダビをもって終了しました。 チャンピオンは、メルセデスのニコ・ロズベルグ。 手練れのハミルトンを抑えてのチャンピオン獲得は価値があると思います。 おめでとう!ニコ! にしても、今年も「メルセデス無双」状態は変わらず…

藤井隆の逃げ恥ダンスがキレッキレでヤバイです

逃げ恥ダンスに、新バージョン! 【公式】「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.&第8話予告 11/29(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】 - YouTube 藤井隆の踊りが、とにかくキレッキレでヤバイです。 本編のエンディングでも、披露してくれるのでしょ…

紅白で逃げ恥ダンスが見たいですよ

今年の紅白歌合戦の、出場歌手が発表されました。 出場歌手|第67回NHK紅白歌合戦 和田アキ子が落選したそうですが、天童よしみが連続出場出来て、和田アキ子が出場出来ない理由がイマイチよくわかりません。 まあ、それは良いとしまして、我らが椎名林檎女…

シシャモはシシャモではなかったのですよ

先日、同僚が以前から「オススメだ」と言っていた居酒屋さんに行ってきました。 東北の料理を食べさせてくれるお店で、名物は魚の干物だ、という事。 ことさら魚に目がないので、非常に楽しみにして参じたのですが これがマジでウマイ。 手始めに盛り合わせ…

ガンダム THE ORIGIN 展に行ってきましたよ

ガンダム THE ORIGIN 展に行ってまいりました。 平日ということもあって、人はまばら。 それっぽい年代のオジ様が数人いらっしゃる程度で、存分に展示を楽しめました。 会場は物販スペースと展示スペースに分かれていて、物販スペースは無料開放。 1/10scale…

I.G Store出張店が名古屋PARCOにオープン中ですよ

攻殻機動隊などでお馴染みのProduction I.Gが、名古屋PARCOでI.G Storeの出張店を期間限定オープン。 I.Gストア 時間があまりなくて、ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、1/2のタチコマのインパクトが凄かったです。 以前、渋谷で展示されて話題になった…

逃げ恋第7話、、、直視できませんでしたよ

逃げ恋、見終わりました、、、 いやー、、、もう、ムズ痒さ爆発! 全編にわたって、直視できませんでしたよっ!(ノ_<) そして、衝撃のラスト、、、 ここまで2人の関係は、いわゆる「右肩上がり」状態でした。 当然、このまま上手くまとまってしまってはドラ…

「逃げ恥」が15分+15分=合計30分拡大ですよ

いよいよ今夜第7話放送の「逃げ恥」が、最終前の10話と最終回の11話で、それぞれ15分ずつ放送時間が拡大されるそうです。 ガッキー×星野源ドラマ「逃げ恥」同ドラマ枠初の2週連続の15分拡大放送決定に「嬉しすぎる」「勢いすご」の声 | マイナビニュース 最…

ココアはやっぱり森永です

ココアはやっぱり森永。 暖かいココアが美味しい季節になりました。 でも、森永ココアは 粉末のまま食べる に限る! スプーンですくって、そのままお口へ。 森永ココアを味わい尽くすのなら、ダイレクトインがイチバン! 止まらない美味しさです。 たまーに…

きしめんが美味しい季節ですよ

名古屋と言えば、きしめん。 美味い、早い、安い、です。 お気に入りは、栄にある「げんき庵」というお店です。 きしめん、290円。 実は、以前はきしめんがあまり好きではなかったのですが、げんき庵のきしめんを食べてから、きしめん好きになりました。 店…

列車の連結部がカッコいいのです

昔から列車の連結部が、何故か好きです。 写真は「特急しなの」の連結部分です。 何がそんなにソソルのか自分でもよく分からないのですが、ずーーーっと眺めてても飽きません。 恥ずかしいので出来ませんが。 因みに、電車内の連結部分も大好きです。 地下鉄…

終わらない人 宮崎駿が面白かったですよ

毎日毎日とても忙しい、、、このままあっという間にクリスマスが来て、大晦日が来て、そしてお正月が来るのかと思うと、少々ゾッとする今日この頃です。 さて、先日「終わらない人 宮崎駿」というドキュメンタリーを観ました。 何気にテレビをつけたらやり始…

逃げ恥ショックから逃れられないのですよ

ガッキーと星野源のムズムズがたまらない、逃げ恥こと「逃げるは恥だか役に立つ」。 第6話が神回だ! と言う事でネットなどでも話題になっておりますが、衝撃のキスシーン、からの逃げ恋ダンス、からの次回予告、で来週が待ち遠しいワッ!! 、、、と言う流…

シロノワールでお腹いっぱいですよ

先日久々に、コメダ珈琲店に行って参りました。 これまた久しぶりにシロノワール(フルサイズ)を注文したのですが、、、こんなにデカかった? デザートなのか、はたまた食事なのか。 いずれにしても、おなかがいっぱいになっちゃうのは間違いないです。 た…

逃げ恥の破壊力がハンパ無いのです

毎週楽しみです仕方無い「逃げ恥」ですが、第6話の破壊力がハンパ無いッ! 終始ムズムズ展開が続き、悶えながらのドラマ終盤にコレです。 思わず声を上げてしまいましたッ! 「プロ独身」の矜持は何処へッ!? いきなりの展開、そしてそのまま逃げ恋ダンスへ…

パトレイバー REBOOT をシリーズ化して欲しいですよ

パトレイバー REBOOT を観ました。 アニメ(ーター)見本市と言う催しにあわせて製作された短編、という予備知識のみで、詳しいことはまったく何も知らずに観たのですが、最高でした! Blu-rayの箱には本編40分、と記載があるのですが、実際に特車2課が活躍…

岐阜タンメンの中毒性がヤバイですよ

岐阜、愛知にある「岐阜タンメン」が大好きです。 元祖タンメン屋 タンメンとは言っても、よくあるタンメンとは全然違うモノで、野菜、豚肉、にんにくの旨味が効いた、塩だしスープのラーメンなのです。 ラーメン通とかラーメン好きの方たちの中には、「味が…

もしアニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったらが最高ですよ

こんにちは。 最近作業用BGMとしてお気に入りのアルバムがあります。 それがこちら。 もしアニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら影山一郎J-Pop¥1900 サザエさんや一休さん、キューティーハニーやタッチなど、皆んなが一度は聞いたことがあるアニソ…

いよいよスキーシーズンですよ

スキーが大好きです。 昨シーズンは暖冬小雪で、フラストレーションの溜まるシーズンでしたが、、、 今シーズンは、たんまり雪が降るという予報多し! 是非、予報が当たってくれる事を祈るばかりです。 そして昨日より、我らが鷲ヶ岳スキー場が早くもオープ…

ガッキーが可愛すぎるのです

毎週火曜の夜10時放送の「逃げるは恥だが役に立つ」 、、、もうガッキーが可愛すぎてヤバイ!ってのは存知の通り。 漫画原作という事も知らず、ガッキーが出るからってことで何気に見始めたのですが、話の内容も最高に面白くて、完全にどハマりしてしまいま…

空母いぶきが超絶面白いですよ

とある昼下がり、コンビニの漫画コーナーで偶然「空母いぶき」という漫画を見つけました。 かわぐちかいじの「ジパング」に似てるなあ、と思ったら、かわぐちかいじの漫画でした。 尖閣を占領しようとする中国に対し、極東の海の保安を名目に建造された日本…

鯖がとても美味しいですよ

鯖の開きです。 脂が乗っていてとても美味しい鯖でした。 よくよく考えると、開いた鯖はあまりお目にかからないです。 青魚がとても好きなので、鯖も大好きです。 福井の敦賀というところに行くと、鯖を丸ごと串刺しにして丸焼きにした、その名も焼き鯖なる…

とても悲しい出来事ですよ

東京デザインウィークと言うイベントで、木製のジャングルジムの様な展示物が燃えてしまって、5歳の男の子が亡くなったと言うニュースがありました。 木製の枠組みにおがくず、そこに電球と来れば燃えてしまっても仕方ないですよね。 未然に防ぐ余地はあった…

お鍋ごはんを炊きましたよ

お鍋でごはんを炊きました。 吸水15分、炊飯開始から蒸らし完了まで30分。 いつもの電気炊飯器とはひとあじ違う美味しいごはんでした! これは癖になりそうです。 #ごはん

つけ麺を生まれて初めて食べましたよ

つけ麺を食べました。 生まれて初めてのつけ麺です。 開店1時間前なのに、凄い行列です。 名古屋市今池の、生るというお店です。 生るは、なる、と読むそうです。 並んでから、1時間ほどでようやく生まれて初めてのつけ麺にありつけました。 まずは、具材が…

perfumeのライヴに行ってきたよ

11月3日と4日、ナゴヤドームへperfumeのライヴを観に行ってきました。 両日ともに楽しかったけれど、2日目が死ぬほど楽し過ぎて死にました。 のっちがとても可愛かったです。 #perfume