ガンダム THE ORIGIN 展に行ってきましたよ

ガンダム THE ORIGIN 展に行ってまいりました。

 

f:id:Kamibukuro:20161124175651j:image

 

平日ということもあって、人はまばら。

 

それっぽい年代のオジ様が数人いらっしゃる程度で、存分に展示を楽しめました。

 

会場は物販スペースと展示スペースに分かれていて、物販スペースは無料開放。

 

f:id:Kamibukuro:20161124175954j:image

 

1/10scaleのオリジン版ガンダムが迎えてくれました。

 

物販はお菓子やステッカー、Tシャツなどの定番商品や、イベント限定のガンプラなどが販売されていました。

 

珍しい物としては、ガンダムシャアザクの金箔押し角皿セットや、アムロレイモデルのジャケット、シャアモデルのコートなどもありました。

 

原画の複製なども販売がありまして、こちらはなかなかのお値段でしたよ。

 

f:id:Kamibukuro:20161124180425j:image

 

さて肝心の展示はと申しますと、大満足の内容でした。

 

各種原画の展示や、設定画などが時系列順にガッツリ展示されていて、どの展示物もいつまでも眺めていたくなるものばかりでした。

 

安彦良和さんのカラー漫画原稿や、Blu-rayジャケット用のイラストなどは、ペンや筆のタッチまで間近で見る事が出来て本当に良かったです。

 

f:id:Kamibukuro:20161124180936j:image

 

実は昨日(11/23)、会場に安彦良和さんが来場されていたそうで、壁にラクガキがしてありました。

 

いやー、お会いしたかったです。

 

と言うか見たかった!w

 

それにしても今回の展示は、アニメ化にあたって安彦良和さんのキャラのタッチ、演技が凄く大切にされているのがよく分かる、とても良い展示だと思います。

 

色んなガンダムが製作されましたが、やっぱりファーストガンダムの安彦キャラの「演技」が、他のガンダムには無い魅力ですよね。

 

「ルウム編」の公開が発表されましたが、出来れば全てのストーリーをアニメ化して欲しいです。

 

1年に数回のペースだと20年くらいかかっちゃうので、テレビシリーズ、かつ高品質の作画で、、、

 

叶わぬ夢、でしょうか、、、

 

「新しいファーストガンダム」を観たい人は、きっと沢山居ると思うんですけどね!

 

THE ORIGIN 展 | 東海テレビ

 

#ガンダム #THE ORIGIN