ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ユニコーンガンダム その3 と、台風

こんにちは。

 

名古屋地区は、朝から台風の影響で雨でした。

 

日中も雨でした。

 

夜にかけてはいよいよ本格的な暴風雨。

 

f:id:Kamibukuro:20170808000630j:image

 

雨雲でいっぱいです。

 

被害が無ければ良いのですが。

 

 

さて、MGユニコーンガンダムです。

 

f:id:Kamibukuro:20170808000732j:image

 

粛々と脚を作ります。

 

言わずもがなですが、部品が多いです。

 

f:id:Kamibukuro:20170808000819j:image

 

サイコフレームがクリアピンクの集光素材なのですが

 

・ゲート跡が露出部分に来る場合がある

 

・やたらとヒケが多い

 

のが難点です。

 

ゲート跡については、400番、1000番あたりのペーパーで均したあと、コンパウンドで磨いてみましたが何せヒケまくりなので、最終的には殆ど全部ペーパーをかけなければいけないかな、と言ったところです。

 

そもそもクリアピンクってどうなの??って感じもあって、ダボが透けて見えたり、内部フレームのグレーが見えたり、シールドの部分に至っては「よく考えたら向こう側透けて見えるってどんな素材なん!?」って疑問がフツフツと沸き起こるわけです。

 

まあ一言で言うと、オモチャっぽいんですね。(まぁオモチャなんですけどね)

 

 なので、サイコフレーム部分には、何らかの形で塗装を施したいと考えるに至ったわけですが、果たしてどんな風に塗装するのが良いか、大いに悩ましいところであります。

 

f:id:Kamibukuro:20170808001711j:image

 

脚が出来上がりました。

 

長い長いと言われているMGユニコーンの脚ですが、まあこれはこれで良いんじゃないかと思えるバランスです。

 

f:id:Kamibukuro:20170808002058j:image

 

 因みに、先日作ったアームドアーマーをシールドに着けてみました。

 

f:id:Kamibukuro:20170808002209j:image

 

デカすぎて重すぎです。

 

こんなの持たせることが出来るのでしょうか。

 

#ガンダム #ガンプラ