ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ガンダム Ver.3.0

こんにちは。

 

すっかり春っぽくなってきて、ガンプラを作っていても鼻水が止まらず、集中できないこの頃。

 

ようやくユニコーンが完成したので、次はシナンジュとか作りたいなあ、と思っていたのですが、積みプラにVer.3.0のガンダムがあったので、なんとなく組み始めました。

 

f:id:Kamibukuro:20180408133513j:image

 

f:id:Kamibukuro:20180408133537j:image

 

RGと同じような色分けがされているため、思ったよりも部品が多いです。

 

もしかしたらユニコーンより多い??

 

全てのパーツの面出しとエッジ出しをするのに、思ったよりも時間がかかってしまいました。

 

f:id:Kamibukuro:20180408133745j:image

 

で、こちら素組です。

 

ひさびさにRX78を作りましたが、ユニコーンを見慣れていると凄く懐かしい感じです。

 

f:id:Kamibukuro:20180408133928j:image

 

これでもか、というくらいにディティールが入っています。

 

これはこれで好みです。

 

f:id:Kamibukuro:20180408134022j:image

 

ユニコーンと並べてみました。

 

短足化して身長が低くなったユニコーンと比較しても、とても可愛いサイズ感です。

 

ユニコーン、でかいなあ。

 

次は塗装です。

 

ああ、憂鬱。

 

#ガンプラ #ガンダム

#gunpla #gundam