ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ユニコーンガンダム その9

こんにちは。

 

先日、同僚とポケコンの話題になり

 

「いやあ、○で◻︎をやっつけるゲームとかプログラミングしたよねえ」

 

なんて話してたのですが、今の若い子には○で◻︎をやっつけるという事がどんな事なのか、まったくイメージが出来ない様子でした。

 

寂しい限りです。

 

 

想像力大事。

 

 

さてユニコーンです。

 

先日筋彫りを施す決意をしたのですが、いよいよ取りかかりました。

 

f:id:Kamibukuro:20170905235417j:image

 

先日のテスト彫りを基に、クリアファイルを切り出してゲージを作りました。

 

それを両面テープでパーツに貼り付けて、0.15ミリのタガネで彫っていきます。

 

f:id:Kamibukuro:20170905235639j:image

 

参考にしているRGやお台場の実物大では、足のふくらはぎパーツにディテールが集中しています。

 

左右の脚のふくらはぎパーツ合計4つに、まったく同じ筋彫りを施すのに5時間くらいかかりました。

 

幅広の段落ちしている所は、精密マイナスドライバーを加工した自作カンナで削っています。

 

捨てサフを掛けて確認のために墨入れしてみましたが、密度が上がってカッコ良いと思います。

 

先はまだまだ長いです。

 

#ガンプラ #ユニコーンガンダム