ガンプラ スキー モータースポーツ

ファーストガンダム、リメイク!?

こんにちは。

 

かの国がグアムに向かってICBMを撃ち込む、と宣言して数日。

 

中国地方上空を通過するとの事で、広島や高知などに自衛隊のPAC3が配備されました。

 

どこかのテレビ番組のコメンテーターが、迎撃したら破片が日本に降って来て危険じゃないか!と言ったとか言わないとか。

 

迎撃しなければ、もっと酷い被害が出るとは思わないのかしら。

 

 

 

まあ、とにかくミサイル発射するとか、本当にやめて頂きたいものです。

 

 

 

さて、本日は非常に気になるニュースが。

 

“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

このニュースが実現したら、最高に嬉しいです。

 

賛否両論はあると思いますし、富野由悠季監督は、かねてからリメイクについては否定的な事を言っていた気がしますが

 

「最新の技術でファーストガンダム作り直してくれないかなあ」

 

というのは、多くのファーストガンダム世代が思い描いていた事ではないでしょうか。

 

正直、オリジンがアニメ化される!と聞いた時も、てっきり漫画と同じ内容で展開されると期待したものでした。

 

もちろん、ファーストガンダムと言えば40年前の「機動戦士ガンダム」であって、あの酷い作画も全部ひっくるめてのファーストガンダムです。

 

あの味、雰囲気は、今の最新技術をもってしても再現出来ません!

 

ですので、ファーストガンダムがリメイクされるとは言っても、あくまでもTHE ORIGINとしてオリジナルの作品と捉えるのが正解なのかな、と思っています。

 

ところで、全編をアニメ化するとしたら結構な長さになると思うのですが、これまでのオリジンの様に半年ごとに公開だと、、、最終話は遠い将来になってしまうのでしょうかっ!?

 

出来ればテレビシリーズとして放送してほしいですが、クオリティを維持したままでは難しいでしょうか、、、

 

とにもかくにも、本当に実現しますように!

 

 

 

 

#ガンダム #THE ORIGIN