ガンプラ スキー モータースポーツ

逃げ恥 第9話は心配事だらけですよ

週に一度のお楽しみドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第9話を観ました。

 

もう、、、いろんな意味で、心配事だらけの展開でした!

 

先週、意を決してお互いの元に駆けつけた、、、つもりが空振りに終わり、今週ようやくハグが出来るかと思いきや、平匡が残業続きで何日も帰れず、、、という焦らされシーンからスタートした第9話でしたが、先週から気が気じゃないのは、やはりリストラの話。

 

沼田さんがリストラ候補をピックアップする、という心配に拍車が掛かる展開でしたが、貯蓄額がひとつの基準、というより、契約結婚の話しを盗み聞きした事が、決定打となった様な描写でしたね。

 

契約結婚、独身で貯蓄もそこそこあるならば、切られても良いよね、的な感じになるのでしょうか。

 

それとも騙された事への報復!?

 

平匡は仕事が凄くできるみたいなのでクビになってもあまり心配無さそうですが、このリストラ劇が2人の関係にどんな影響があるのか、、、とても心配です。

 

そして、日野さんが住宅ローンを25年抱えたまま、リストラされてしまうのも心が痛みます。

 

どうか、どんでん返しでリストラが撤回されますように、、、と祈らずにはいられません。

 

今週は、終盤以降どんどん平匡が男らしく、カッコよくなって、、、いや、急激にカッコよくなり過ぎじゃあないかっ!?という状態でしたね。

 

「朝まで一緒に居ましょう」

 

とか、もう画面を直視できませんでした!

 

でも、みくりさんが平匡に葛藤をぶつけるシーンは、ちょっとドキドキしてしまいました。

 

平匡が、以前のように「逃げ」に転じてしまうのでは、、、とハラハラしちゃいましたが、ようやく男らしく受け止めてくれました。

 

平匡、やりました。

 

それにしても、こんな些細なやりとりでヤキモキするドラマも、あまり無いですよねえ。

 

そしてもうひとつの気がかり、イケメンとユリちゃんの動向!

 

ユリちゃんが思わず涙をこぼしちゃった時の、あのさりげない(さりげなくは無いか)気遣い

 

、、、なんかムカつくけど、カッコ良かったです。

 

ユリちゃんも、とても可愛らしかったですよね。

 

今後2人が上手く行ってくれたら、とても嬉しいです。

 

残すはあと2話。

 

みんなが幸せになって欲しい!と、切に願うばかりです。

 

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

 #逃げ恥 #逃げるは恥だが役に立つ