ガンプラ スキー モータースポーツ

MG ユニコーンガンダム その14

こんにちは。

 

高速道路の右側車線を、延々と走り続ける人っていますよね。

 

右側車線は、追越車線です。

 

知人で

 

「制限速度で走ってるから平気」

 

と平然と言ってのける人がいました。

 

いや、迷惑だからやめてくれないかな。

 

 

そう言う人がいなくなったら、きっと渋滞も減るはず。

 

 

さて、ユニコーンですが

 

f:id:Kamibukuro:20170923231352j:image

 

すっかり忘れていた、カカトのハイヒールをぶった切った所の穴埋めをしました。

 

いつものように、ランナータグを削ったものです。

 

そしていよいよ塗装。

 

f:id:Kamibukuro:20170923232355j:image

 

だがしかし

 

持ち手がまったく足りないです。

 

仮に持ち手があっても、立てる所がありません。

 

さらに悪いことに、サフを吹いてたら雨が降ってきたので作業はあえなく中止(*´Д`*)

 

ところで、ユニコーンガンダムといえば全身ほぼホワイト ですが、どんなホワイトにしようか随分と悩んだ結果

 

 

 

 これに決めました。

 

カトキハジメが監修したバーチャロンカラーのホワイトなので、カトキデザインのユニコーンにはピッタリのはず。

 

と思いきや、どのお店に行っても在庫なし。

 

入荷の予定もなし。

 

さらに頼みの綱のAmazonでも在庫ゼロ。

 

なんと言っても、ガイアノーツのオンラインショップですら在庫無しとなっているので、現在は製造していないのかもしれませんね。

 

仕方がないので、自分でそれっぽい色を調色しようかと思っていたら、たまたま発見したネットショップで販売していました。

 

念のため2つ購入。

 

いつもクレオス ばかりなので、ガイアカラー楽しみです。

 

#ガンプラ #MGユニコーンガンダム #ガイアカラー